Herb & Aroma & Flower essence

Diosa

本格英国式をベースにした
ハーブとアロマ、フラワーエッセンスで、
あなたの「きれい」と「元気」を育てませんか?

新着情報

ハーブとアロマの美活講座

7月のハーブとアロマ美活講座は「ハーブとアロマで軽やか美人♡夏のリフレッシュアロマ」受付終了

第30回美活【ハーブとアロマで軽やか美人♡初夏のリフレッシュアロマ

 

alternative-1851027_640.jpg

 

✨ 初夏のリフレッシュアロマスプレーとダイエットハーブティー ✨ 


夏本番に向けてカラダも心も軽くリフレッシュ!
むくみやいらない脂肪をスッキリとさせたい7月!

辛い気持ちで無理なダイエットに励むより、


気持ちよく心もリフレッシュしながら
軽やかな自分をイメージしたい♡


まずはカラダの内側からキレイにしてくれるハーブティーで
たまっていた要らないものを排出させましょう。
それだけでも巡りがスムーズになり、
ダイエット効果も最大限に高まります。

そして夏のドライブや気分転換にもぴったりの
「アロマスプレー」をお好きな香りで手作り♪
心地よい天然のアロマオイルの香りで気分もリフレッシュ!
余計な化学成分が入っていないため、
体にもやさしく安心して使えます♡

 

① 「からだすっきりハーブティー」のテイスティング

✅ 代謝をあげたい
✅ デトックスしたい
✅ 甘いものが好き!
 



デトックス作用のあるハーブティーは
カラダの中の要らないものを排出させて
巡りをスムーズにしてくれます。
ダイエット中に不足しがちなビタミン、ミネラル補給にも同時に補給!
ハーブティーの基本、素朴な疑問をわかりやすく解説していきます。


② リフレッシュアロマスプレー作り

✅ 市販の香りが苦手だ
✅ カラダに安心なものを使いたい
✅ アロマの香りが好き

天然のアロマ精油を使ってスプレーを簡単に手作りします。
心地よいアロマの香りで仕事の合間のリフレッシュや気分転換にも。
余計な化学成分などが入らないため、安心して使えます♪
楽しくハーブとアロマを学びながら、手作りしましょう!

 

******************************* 


【 講師プロフィール 】

IMG_8375.jpg

 

【 ジェニー(女神力推進コンサルタント・ハーバルセラピスト)】

メイクアップの専門学校・デパートの美容部員・ウエディングモデルの経験から、

外見の与える影響力や磨き方をとことん教え込まれる。

しかし見た目だけ、人と比べる考え方、周りの評価、の中で生きていては

いつまでたって満たされない!幸せが持続しないことを痛感する。

 

そこで自分と徹底的に向き合い、

15年以上携わった美容の知識と経験を活かしながら

魅力開花のノウハウ、自己信頼感を高め自分を満たすスキルを確立。

 

さらに30代からは、心身のバランスがより重要になると考え

ハーバルセラピストの資格を取得。

その自然体でバランスのとれた生き方は多くの女性に支持を頂き

月1開催のハーブとアロマの美活講座はリピート率は86%以上。

 

*日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト
*ニールズヤードレメディーズヒーリングハーブ基礎コース修了

 

【 日時 】2017年7月22日(土)10:30~12:00

【 場所 】レガーレカフェ栄(クリスタル広場7番出口より徒歩1分)

【 参加費 】 4,000円(材料費こみです。)

 

◯ 詳細、お申し込みはこちらから

 

 

美活1.jpg

 

 

≫ 続きを読む

ハーブとアロマの美活講座   2017/06/03   jennie

2月のハーブとアロマ美活講座は「花粉症対策ハーブとリフレッシュアロマ♡」受付終了

第27回美活【花粉症対策ハーブとリフレッシュアロマ♡

 

alternative-1851027_640.jpg

この季節のお悩みNo.1!! 
鼻がぐずぐず、目のかゆみなどの辛い症状には 
抗アレルギー&デトックス作用のあるハーブティーを♡ 
花粉症対策に役立つとしてドイツの春季療法でも使われている 
ハーブティーをご紹介。 

リフレッシュアロマは、仕事場やドライブ中など 
ちょっとした気分転換したいときにシュシュっと使える 
アロマスプレーを自分の好きな香りで作ります♡ 
寝る前のピローミストとしても使えてとっても便利♡ 


*内容 

① ハーブティー試飲とブレンドティー作り 

✅ 花粉症の症状がつらい 
✅ 冷えが気になる 
✅ デトックスしたい 

抗アレルギー作用のあるハーブティーで花粉症対策を! 
不足しがちなビタミン、ミネラル補給にもなります。 
血行を促進してくれる作用があるため「冷え」にも有効♡ 
ハーブティーの味や香りをじっくり感じて試飲します。 
有効成分を確かめながらティーを自分でブレンド! 
少人数制なので、素朴な疑問もわかりやすく教えていきます♡ 


② アロマスプレー作り 

✅ 市販の香りが苦手だ 
✅ カラダに安心なものを使いたい! 
✅ アロマの香りが好き 

天然アロマを使ったリフレッシュスプレーを手作り♡ 
心地よいアロマの香りで仕事中のリフレッシュや気分転換に。 
余計な化学成分などが入らないため、安心して使うことができます♪ 


自然の恵み、ハーブとアロマを楽しく学んで 
巡りの良いカラダ作りをしていきましょう! 

******************************* 


【 講師プロフィール 】 

IMG_7211.jpg


【 ジェニー(女神力推進コンサルタント・ハーバルセラピスト)】 

メイクアップの専門学校・デパートの美容部員・ウエディングモデルの経験から、

外見の与える影響力や磨き方をとことん教え込まれる。

しかし見た目だけ、人と比べる考え方、周りの評価、の中で生きていては

いつまでたって満たされない!幸せが持続しないことを痛感する。

 

そこで自分と徹底的に向き合い、

15年以上携わった美容の知識と経験を活かしながら

魅力開花のノウハウ、自己信頼感を高め自分を満たすスキルを確立。

 

さらに30代からは、心身のバランスがより重要になると考え

ハーバルセラピストの資格を取得。

その自然体でバランスのとれた生き方は多くの女性に支持を頂き

月1開催のハーブとアロマの美活講座はリピート率は86%以上。

 

*日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト
*ニールズヤードレメディーズヒーリングハーブ基礎コース修了



【 日時 】2017年2月25日(土)10:30~12:00 

【 場所 】レガーレカフェ栄(クリスタル広場7番出口より徒歩1分) 

【 参加費 】 3,000円(材料費こみ)
【お申し込みフォーム】
http://kokucheese.com/event/index/453893/
 

 

≫ 続きを読む

ハーブとアロマの美活講座   2017/02/14   jennie

第5回ハーブとアロマの美活講座レポート

|ハーブとアロマの美活講座について

「キレイ・健康・オーガニック」をテーマに

名古屋の栄で開催している月1回の体験講座です。

ハーブティーの作用を学びながら試飲したり、アロマグッズのお土産を作ったり!
フラワーエッセンスのセルフケア法を楽しく皆で学びながら体験できます。

毎月季節に応じた内容に変わるので、お好きなテーマの時に気軽にご参加頂けます。
初めての方も男性でももちろんOK!です。


 

今月のテーマは【 夏の美白ハーブティーと万能ハーブソルト作り♪ 


17-00.jpg
 



【 日時 】2016年8月27日(土)10:30~12:00 
【 場所 】レガーレカフェ栄(クリスタル広場7番出口より徒歩1分) 

【 参加費 】 3,000円 

 

詳細はこちらから♪

http://kokucheese.com/event/index/414842/


 


第5回 ハーブとアロマの美活講座レポート

ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございます!

第5回のテーマは・・・

花粉症やストレス対策のブレンドハーブティーをつくろう♪ 
    ~ 心の不調を整える ~ フラワーエッセンス体験

春先は生活リズムや周りの環境が変化することも多いため、
ちょっとしたストレスでも体調を崩しやすくなったり
アレルギーが出やすい時期でもあります。


そんな季節の変わり目のお悩みによく用いられるハーブティーを皆で試飲!
数種類のハーブからお好きなものを選んで自分に合ったブレンドティーを
お作り頂きました
(*^^*)


 

5-3.jpg

 

ドライハーブもこんなに色とりどり!
アイシングクッキーの可愛いくまさんも差し入れて頂いたり


 

5-1.JPG

 

さらに、ステキなおやつも差し入れて頂いたり
いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

5-4.jpg

後半はフラワーエッセンスで心のお疲れ診断もしながら

自分の内面も見つめて行きます。

 

毎回ですが、楽しい時間は本当にあっという間です。

お好きなものを選んで作ったハーブティーのお味は・・・

お持ち帰り頂いてからのお楽しみです

ちょっと疲れているな、とか風邪っぽいかな、という時には
手軽なハーブティーで
予防としてのセルフケア!


フラワーエッセンスで心の疲れも溜め込まないようにケア!
心とカラダ、どちらもとっても大切です


手軽にできるセルフケア方法を少し知っておくだけでも

毎日の健康と美容に大きな違いが出てきます(*^^*)

ぜひお役立て頂ければと、思います!

 

≫ 続きを読む

ハーブとアロマの美活講座   2016/03/21   jennie

第4回ハーブとアロマの美活講座レポート

|ハーブとアロマの美活講座について

「キレイ・健康・オーガニック」をテーマに名古屋の栄で開催している
月1回の体験講座です。


ハーブティーの作用を学びながら試飲したり、アロマグッズのお土産を作ったり!
フラワーエッセンスのセルフケア法を楽しく皆で学びながら体験できます。

毎月季節に応じた内容に変わるので、お好きなテーマの時に気軽にご参加頂けます。
初めての方も男性でももちろんOK!です。


第4回 ハーブとアロマの美活講座レポート

ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございます!

第4回のテーマは・・・

自分にぴったりのブレンドハーブティーをつくろう♪ 
心のバランス調整に ~ フラワーエッセンス体験つき

ということで、花粉症などの季節の変わりめのお悩み役立つハーブティーを試飲!

数種類のハーブからお好きなものを選んで

自分に合ったブレンドティーをお作り頂きました(*^^*)


 

4-3.jpg

 

ドライハーブの色や香りを五感で感じながら~


 

IMG_2462.JPG

 

酸っぱいティーも全然大丈夫!むしろ好きです!と

酸味にとってもお強い参加者さまにびっくり~

色味もキレイな組み合わせでステキなブレンドができあがりました~

 

 

4-1.jpg

 

後半のフラワーエッセンス体験では、

 

お花の写真から自分の感じてることがみえてきたり。


「今の私ってそうかも!」と自分のお疲れ度がわかったり。

 

忙しい毎日のなかでも、月に1度くらいは自分の心と向き合う時間があるといいですね。

心のケアを後回しにしていると、カラダの方にも不調がでてきてしまう・・・

ということはよくあります。

ふとした時に心とカラダはつながっているんだな~としみじみ実感するものです。

ストレスとも、フラワーエッセンスなどの手軽なセルフケアの方法を活用して、

うまくつきあっていけるといいですね(*^^*)

 

≫ 続きを読む

ハーブとアロマの美活講座   2016/02/25   jennie

第3回ハーブとアロマの美活講座レポート

|ハーブとアロマの美活講座について

「キレイ・健康・オーガニック」をテーマに名古屋の栄で開催している
月1回の単発講座です。


ハーブやアロマ、フラワーエッセンスを楽しく皆で学びながら体験できます。
毎回、季節に応じて内容が変わるので、はじめての方でもお好きなときに
いつでもご参加頂けます。


第3回 ハーブとアロマの美活講座レポート

ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございます!

第3回のテーマは・・・

いま大人気のオイル美容って?スキンオイルでバラ色つや肌に♡ 
 自分にぴったりのアロマが香るバスソルト作り
の2本立て♪

ということで全身に使えて保湿効果が抜群のスキンオイルと、

アロマとハーブをプラスした特製バスソルト作りを体験して頂きました



3-1.jpg

今回ご参加頂いた美女たちはとっても器用で(笑)

材料などまったくこぼさずサクッと完成!
 

 

3-3.JPG


とても真剣にメモをとっていらっしゃる姿も

 

vol.3-2.jpg

ステキ女子に囲まれて講師ジェニーも朝からとってもHAPPY(*^^*)


香りを体験して頂きながらひとつひとつのアロマについてご説明させて頂きました!

オイルの感触にも「意外とベタつかない~!」とのお声も(*^^*)

計ったりしてつくるのって工作とか理科の授業みたいで楽しいんですよね~(^▽^)

お気に入りの香りで深呼吸して「キレイ」と「元気」を補充して頂けたらと思います。

ありがとうございました!
 

 

 

 

≫ 続きを読む

ハーブとアロマの美活講座   2016/01/21   jennie

第2回ハーブとアロマの美活講座レポート

|ハーブとアロマの美活講座について

「キレイ・健康・オーガニック」をテーマに名古屋の栄で開催している
月1回の単発講座です。


ハーブやアロマ、フラワーエッセンスを楽しく皆で学びながら体験できます。
毎回、季節に応じて内容が変わるので、はじめての方でもお好きなときに
いつでもご参加頂けます。


第2回 ハーブとアロマの美活講座レポート

ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございます!

第2回のテーマは・・・

年末スペシャル!自分にぴったりのハーブティー&
 癒しのアロマが香るバスソルト作りの2本立て♪

今回はミラクルなことに参加者全員男性!

健康と癒しへ意識が女性だけでなく男性にも高まっているのだわ~とか勝手に思い(笑)、

初めての皆さんにも使いやすいティーをセレクト!

バスソルト作りとあわせて体験して頂きました✨

 

vol.2.jpg

忘年会シーズンにも突入するこの時期に気になる

「二日酔い」「むくみ」「疲労」に役立つハーブティーをご紹介!


2も9-01.jpg

アロマってなに?バスソルトって??という基本から、

ハーブやアロマの活用方法までご紹介!

なかなか自分だけでは始めにくいハーブティーやアロマも実際に体験してみると、

気軽に使えるようになると思います(*^^*)

自分でできる普段使いのセルフケアとして、ぜひ楽しんで頂ければと思います!


 

≫ 続きを読む

ハーブとアロマの美活講座   2016/01/18   jennie

第1回ハーブとアロマの美活講座レポート

|ハーブとアロマの美活講座について

「キレイ・健康・オーガニック」をテーマに名古屋の栄で開催している
月1回の単発講座です。


ハーブやアロマ、フラワーエッセンスを楽しく皆で学びながら体験できます。
毎回、季節に応じて内容が変わるので、はじめての方でもお好きなときに
いつでもご参加頂けます。


 


第1回 ハーブとアロマの美活講座レポート

ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございます!

第1回のテーマは・・・

自分にぴったりのハーブティーをオリジナルブレンドしよう!

ということで、4種類の色とりどりのハーブティーを飲み比べしていきました。



t02200190_0283024513143329854.jpg

どんなときに飲むといいの?という、それぞれの効能をご説明しながら~

 

t02200220_0283028313143329852.jpg

こんなきれいな色のものも!ドライハーブも実際にさわったり、嗅いでみたり・・

 

t02200220_0283028313143329853.jpg

さいごに気に入ったものを選んで自分でブレンド!!

 

意外と飲みやすい!とのお声もあり、ご参加の皆様にとって

初めて飲むハーブティーも体験して頂けたようで、

 

少し身近なものになったんじゃないかな~と(*^^*)

 

ぜひ、毎日の生活の中でセルフケアとしてお役立て頂ければと思います!

とてもあたたかい参加者の皆様と楽しい時間をすごすことができました

また次回が楽しみです~ありがとうございます(^^)

 

≫ 続きを読む

ハーブとアロマの美活講座   2015/11/24   jennie


copyright2015©

ALL RIHGTS RESERVED. 英国式フラワーエッセンスDiosa.

▲TOP