Herb & Aroma & Flower essence

Diosa

本格英国式をベースにした
ハーブとアロマ、フラワーエッセンスで、
あなたの「きれい」と「元気」を育てませんか?

新着情報

2016年02月25日

2016年3月「第16回ハーブとアロマ美活講座」

* 2016年3月 第16回ハーブとアロマ美活講座♪

新年度をHAPPYに迎えるためのハーブティー&桜 バスソルト作り

これから春を迎えるこの時期は、環境の変化の起こりやすい季節です。 
気分的にも緊張や不安を感じたり、知らないうちにストレスを溜めて 
しまっている場合も多いものです。 
そんな気分をリラックスさせ、抗うつ作用のあるハーブティーで 
心を解きほぐしながらHAPPYに春を迎えましょう♪ 

あわせて、春を先取り!ハーブパウダーを使った見た目にもきれいな 
桜 色のオリジナル入浴剤(バスソルト)でカラダの芯からぽかぽかに♡ 
まだ肌寒さの残る季節の変わり目は油断禁物! 
急に薄着になってカラダを冷やしてしまわないよう、十分注意しましょう。 


 





*内容 
① 抗うつ・リラックス系のハーブティー試飲とブレンドティー作り




抗うつ作用のあるハーブティーで気分を落ち着かせてリラックス(^^) 

ストレスを感じたときに不足しがちなビタミン、ミネラル補給にもばっちりです。 
ハーブティーの味や香りをじっくり感じながらひとつずつ試飲します。 
ハーブの有効成分を確かめながらティーを自分でブレンド! 
少人数制なので初めての方でも大丈夫♪素朴な疑問をわかりやすく解説していきます

② ハーブパウダーを使った桜 色バスソルト(入浴剤)作り

ミネラル成分たっぷりの天然塩はカラダをしっかり温めてくれます。 
血行を促進してくれる作用があるため「冷え」に有効です。 
さらに天然の色素を含むきれいなハーブパウダーとあわせて 
桜色のオリジナル入浴剤を作って頂けます♪ 
春を先取りながら楽しく学びましょう!




【 日時 】2016年3月19日(土)10:30~12:00 
【 場所 】レガーレカフェ栄(クリスタル広場7番出口より徒歩1分) 

【 参加費 】 3,000円 
・お菓子つき、材料費こみ 
・作ったハーブティーなどはお土産にお持ち帰り頂きます。 


 

講座の詳細、お申し込みはこちらから☆ 

≫ 続きを読む

お知らせ   2016/02/25   jennie

第4回ハーブとアロマの美活講座レポート

|ハーブとアロマの美活講座について

「キレイ・健康・オーガニック」をテーマに名古屋の栄で開催している
月1回の体験講座です。


ハーブティーの作用を学びながら試飲したり、アロマグッズのお土産を作ったり!
フラワーエッセンスのセルフケア法を楽しく皆で学びながら体験できます。

毎月季節に応じた内容に変わるので、お好きなテーマの時に気軽にご参加頂けます。
初めての方も男性でももちろんOK!です。


第4回 ハーブとアロマの美活講座レポート

ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございます!

第4回のテーマは・・・

自分にぴったりのブレンドハーブティーをつくろう♪ 
心のバランス調整に ~ フラワーエッセンス体験つき

ということで、花粉症などの季節の変わりめのお悩み役立つハーブティーを試飲!

数種類のハーブからお好きなものを選んで

自分に合ったブレンドティーをお作り頂きました(*^^*)


 

4-3.jpg

 

ドライハーブの色や香りを五感で感じながら~


 

IMG_2462.JPG

 

酸っぱいティーも全然大丈夫!むしろ好きです!と

酸味にとってもお強い参加者さまにびっくり~

色味もキレイな組み合わせでステキなブレンドができあがりました~

 

 

4-1.jpg

 

後半のフラワーエッセンス体験では、

 

お花の写真から自分の感じてることがみえてきたり。


「今の私ってそうかも!」と自分のお疲れ度がわかったり。

 

忙しい毎日のなかでも、月に1度くらいは自分の心と向き合う時間があるといいですね。

心のケアを後回しにしていると、カラダの方にも不調がでてきてしまう・・・

ということはよくあります。

ふとした時に心とカラダはつながっているんだな~としみじみ実感するものです。

ストレスとも、フラワーエッセンスなどの手軽なセルフケアの方法を活用して、

うまくつきあっていけるといいですね(*^^*)

 

≫ 続きを読む

ハーブとアロマの美活講座   2016/02/25   jennie


copyright2015©

ALL RIHGTS RESERVED. 英国式フラワーエッセンスDiosa.

▲TOP