Herb & Aroma & Flower essence

Diosa

本格英国式をベースにした
ハーブとアロマ、フラワーエッセンスで、
あなたの「きれい」と「元気」を育てませんか?

新着情報

2016年03月

2016年4月「第17回ハーブとアロマ美活講座」母の日ハーブギフト作り♪お申し込み開始!

 

* 2016年4月 第17回ハーブとアロマ美活講座♪

【GWの疲れを癒すハーブティーと母の日に贈るオリジナルハーブギフト作り

母の日2.png
 

桜の季節もすぎ、いよいよゴールデンウィーク!! 
アクティブに外へ出かけて楽しみますか?それともおうちでゆっくり休みを満喫しますか? 
いつもと違うサイクルになる長いお休みは体調も崩しがちですが、 
せっかくのGW、できれば元気に過ごしたいですよね(^^) 
手軽なハーブティーでしっかりと体調管理して休みを楽しみましょう♪ 
疲労回復しながら活力UPできるハーブティーをご紹介します。 

そして今年は5月8日が「母の日」です。こちらも忘れてはいけませんよね(^^) 
忙しい毎日ではなかなか感謝をあらわす機会もないもの。 
いつもがんばってくれているお母さんに感謝の気持ちを贈りましょう! 
 
母の日のギフト、今年は何にしようかな?とお考えの方。 

お母さんのためにオリジナルでブレンドしたハーブティーを贈りませんか? 
タイプ別に「ほっとリラックス」「美肌に」「いつまでも元気」など 
心をこめてオリジナルブレンドしたハーブティーと、 

お風呂で楽しくリラックスしてもらえるように発砲バスボムを作りましょう。 
可愛いラッピング付きなのでそのままプレゼントできますよ♪ 
皆で感謝をこめた手作りのスペシャルギフトを作りましょう!

 

 

IMG_4301.jpg

14-2.jpg
 



【 日時 】2016年4月23日(土)10:30~12:00 
【 場所 】レガーレカフェ栄(クリスタル広場7番出口より徒歩1分) 

【 参加費 】 3,500円 
・ラッピングまで手作りのスペシャルハーブギフト(2000円相当)がつきます!

 

詳細はこちらから♪

http://kokucheese.com/event/index/385613/

≫ 続きを読む

お知らせ   2016/03/22   jennie

第5回ハーブとアロマの美活講座レポート

|ハーブとアロマの美活講座について

「キレイ・健康・オーガニック」をテーマに

名古屋の栄で開催している月1回の体験講座です。

ハーブティーの作用を学びながら試飲したり、アロマグッズのお土産を作ったり!
フラワーエッセンスのセルフケア法を楽しく皆で学びながら体験できます。

毎月季節に応じた内容に変わるので、お好きなテーマの時に気軽にご参加頂けます。
初めての方も男性でももちろんOK!です。


 

今月のテーマは【 夏の美白ハーブティーと万能ハーブソルト作り♪ 


17-00.jpg
 



【 日時 】2016年8月27日(土)10:30~12:00 
【 場所 】レガーレカフェ栄(クリスタル広場7番出口より徒歩1分) 

【 参加費 】 3,000円 

 

詳細はこちらから♪

http://kokucheese.com/event/index/414842/


 


第5回 ハーブとアロマの美活講座レポート

ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございます!

第5回のテーマは・・・

花粉症やストレス対策のブレンドハーブティーをつくろう♪ 
    ~ 心の不調を整える ~ フラワーエッセンス体験

春先は生活リズムや周りの環境が変化することも多いため、
ちょっとしたストレスでも体調を崩しやすくなったり
アレルギーが出やすい時期でもあります。


そんな季節の変わり目のお悩みによく用いられるハーブティーを皆で試飲!
数種類のハーブからお好きなものを選んで自分に合ったブレンドティーを
お作り頂きました
(*^^*)


 

5-3.jpg

 

ドライハーブもこんなに色とりどり!
アイシングクッキーの可愛いくまさんも差し入れて頂いたり


 

5-1.JPG

 

さらに、ステキなおやつも差し入れて頂いたり
いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

5-4.jpg

後半はフラワーエッセンスで心のお疲れ診断もしながら

自分の内面も見つめて行きます。

 

毎回ですが、楽しい時間は本当にあっという間です。

お好きなものを選んで作ったハーブティーのお味は・・・

お持ち帰り頂いてからのお楽しみです

ちょっと疲れているな、とか風邪っぽいかな、という時には
手軽なハーブティーで
予防としてのセルフケア!


フラワーエッセンスで心の疲れも溜め込まないようにケア!
心とカラダ、どちらもとっても大切です


手軽にできるセルフケア方法を少し知っておくだけでも

毎日の健康と美容に大きな違いが出てきます(*^^*)

ぜひお役立て頂ければと、思います!

 

≫ 続きを読む

ハーブとアロマの美活講座   2016/03/21   jennie


copyright2015©

ALL RIHGTS RESERVED. 英国式フラワーエッセンスDiosa.

▲TOP